私の趣味

私は子供のころから体を動かすのが好き。
小学校では休み時間になれば必ず校庭に出て男の子たちと
サッカーをしていた。

サッカーを休み時間だけでは足りなく、放課後や、サッカー教室のも入った。
今は女子も男子もいるスポーツだからいい。

サッカー教室に入って、いろんなドリブルの仕方などを教わり、休み時間一緒にサッカーをしていた男子などにも
上手くドリブルなどをして、ゴールを決めることが出来た。

私の学校では、外国人が多い学校でサッカーをやるときは、日本vsブラジルなどでもやっていた。
私は、ハーフだからブラジルのチーム代表として試合をすることに。

日本vsブラジルの試合がいつもの試合より燃えていて、その日だけ人数も増える
私は負けず嫌いだから勝つのに必死だった。

日本人チームもサッカーを習っていたからだ。
私たちとは違う教室だったけどすごく上手かった。

サッカーをしている時だけ全てを忘れられる。サッカーは心と頭のケア―になると
感じている。体全体を使うスポーツだから健康にもいい。
 

サッカーの楽しみ方は試合をするだけではないと思う。
テレビで試合を見るときも家族で盛り上がる。