学生時代

20代の私
学生時代がなぜこんなに懐かしく感じられるのかな。

私の家族は仕事の関係で引っ越す事が多くそのたびに学校も
変ってたから仲良くなる前にバイバイっていう感じだったな。
小学校では休み時間になれば外に行きサッカーや一輪車など活発な遊びばかりしてた。

中学校、高校などは同じ県にいれたから仲良しの友達もできた。
中学校では、自転車通学しかも初の制服生活。ワクワクしていたのを覚えてる。

今では妹が中学校生活を楽しみにしている。

私の中で高校が一番楽しかった。
友達もたくさんできて、学食も食べて色々あった。

高校で大変な事も。規あった。則の厳しい学校だったから
頭髪服装検査があるたびに、地毛でも髪の毛を染めるように言われ続けた3年間
私は、日本人じゃないから明るいのは当たり前だと思う。
でも規則だし黒に染めた。

その他大変なのが高校2年生の終わりからある進路相談が始まり、
人生の別れ道だと感じた。

遅くまで進路室で調べ物をしたり、先生に相談乗ってもらったりと
それが時には恋しい。

学生時代がどれだけ楽で楽しかったか今になってわかった。勉強は付いていくのに必死だったけど。
バイトもして、好きな物買ったり貯金したりと自由だった事がわかった。